SSブログ

一悶着のクリスマス!? [日々の出来事]

クリスマスイブもクリスマスも、これほど、何の雰囲気もなくすごしたことがないほど、

普通に仕事してました。

今日は、久々に父とお電話。

最近は、自分で楽しみ見つけてるから、あまり連絡も来ない。

稽古が終わって、ちょうど電車を降りた瞬間狙って(?)かけて来たので、

お話しまして・・・。

29日の夜にしか帰れないことを伝えると、電話の向こうで激怒!!!

だよね~。

私だって、朝から帰って、母の所にいって、ホームセンターに寄って、

ワックス買って、家の萎びたフローリングをピカピカにしたい!

金魚の水槽も洗いたい!

そして、おいしいお肉も食べたい!!

けど、けど、だって仕事なんだもん~!!!

激怒する父に、逆切れで(?)返す娘。

だってさぁ~!他人の気持ちがわからない上司がその日に作業するんだもん!!って(笑)

確かにわかるんだよ。

仕事命の人ってか、昔の私だって、やらなきゃいけないこと優先だったもん。

でも、その年とか、周りの環境によって、自分にとって一番大切なことって変わるんだよね。

私にとって今、一番大切なのは家族だと思う。

でも、大切なものと優先すべきことは、必ずしも一致するとは限らない。

世知辛い世の中ですなぁ。

文句言われながらも、三日に帰京する予定だったのに、

なんとか四日に帰京できるように、画策していると話すと、

あっさり「なんだ~」という父。

いやいや、それだって大変なんだよ。色々根回ししなきゃならない。

でも、まぁ、お休み獲得できるようにがんばります!

と、いいつつ、今日は、飲まないつもりが飲んでしまいました。

11時には寝て、早起きして、明日の朝、今日の夜の分取り戻します!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。