SSブログ

結局飲んでるし・・・ [日々の出来事]

明けましておめでとうございま~す!
本日、仕事始めでした。
絶対飲まないでおこうとおもったのに、やっぱり飲んでます。(悲)
さて、年末は、実家に帰りまして、おいしんぼ三昧でした。
私の帰省に合わせて送られて来た! 
__ 1.JPG
久保田千寿!!
ご馳走様でした!
美味でした!
(私信)父のタイ旅行、よろしくおねがいします!
__ 2.JPG
大阪中央卸市場のいくら!
と、近くのスーパーのブリ、中トロ、さざえ。
我が家は、とにかく飲んべえペースなので、夕飯はツマミ系しかありません。
今年の我が家のお節は、超手抜きだったんですがぁ・・・
元旦は、ま、お重持って、ひやかしに(!?)母の所に、家族総出(6人)で行きました。
お節だぞ~!とエラソーに行ったら、実は、母のお昼ご飯のお節の方がずっと立派でした。
__ 3.JPG
でも、先に、我が家のなんちゃってお節を食べさせてしまったので、母のお節は、うちのお重に収められ、私が家に帰って食べました(笑) 
↓最近、夢が「お父さんのお嫁さん」ではなく「幼稚園の先生」か「花屋さん」と少し成長してしまった弟家の長女。犬アレルギーのくせに、犬が大好きで、その上、うちのエリーと顔が似ています。
かわいいんだなぁ~。
__ 4.JPG
そして夜は、家で蟹好き、じゃなくてカニスキ。
笑えたのは、前日、私と父はセコガニをたらふく食べていて、
「でも、まぁ、正月くらい弟に蟹を食べさせてあげよう!」とカニをめいっぱい買ったのですが、
弟も大晦日は、友人を呼んでまさかのカニパーティーだったらしい。
二日連続のカニ三昧でした。
蟹家族です。
そして正月二日は、会社の上司である、中学の先輩にたこ焼きおごってもらいました!
__ 5.JPG
地元のダイエーで、新年から、仕事の悩み相談。
ありがとございますぅ!!!!!
今年のおみくじは半吉でした。
半吉って・・・・
いいんか、悪いんかわかりませんが、
でも、やっと!やっと!やっと!
来るらしいですよ!
待ち人が!!!
今までのおみくじで、一度も待ち人来たらなかったんですけど、
今年、初めて、「来る」そうです!
さぁ、みなさん!
御祝いのご用意お願いしますよ(笑)
と、妙なテンションでのブログでしたが、本年も!
私も父も、どーぞ、どーぞよろしくお願い申し上げ奉り候!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。