SSブログ

緊急なようで、緊急じゃない帰省 [日々の出来事]

__ 1.JPG__ 2.JPG
昨日、今日は、神戸に帰っておりました。

父が夜中に苦しくなるとか言うもんだから、帰って病院に連れて行くか、と、夜行バスを予約。

にも、関わらず、会社行くから、帰ってこなくていい、とか言う父。

とりあえず、今を逃すと7月まで帰れないから、バス予約。

と、思ったら翌日、父、心筋梗塞の手前で、緊急入院!

仕事中に、弟から、父、心筋梗塞、のメールが入っていて、気が気じゃなかったけど、ま、とにかく、現場にいたので、お仕事がんばりました。

翌朝、父から電話があり、生還しましたの報告で、一安心。

で、お仕事やって夜行バスで帰省。
次の日の朝、早くから、父電話。

まだ、バスなんですが…
電話を取らないと、テーブルの上の小説と、内緒でタバコを持って来いと言う。

小説はOK、タバコはダメと言うと、じゃぁ、タバコだけでいいと言う父。

その後、なんども、大丈夫だからとか、意味不明のメールが来て、お前は子供か!と、思いつつ、1本だけ持って行く。

病院に行ったら、ベッドにいないし…探しに行ったら、ヒマだと言う。ナンクロ渡して、1本だけだよ、と、タバコを渡すと、送って行くよと、即タバコを吸いに行く。

まーねー、好きなもの辛抱して長生きしたいとも思わないよね。
と、自己責任派の私は、とにかく、クスリは絶対飲んでね。と、言う。

社会性を持つ弟は、姪っ子に、これから一生タバコ吸わないでね!と、言うセリフを仕込む。

普通の人なら、多分、やめるんだろうけど、ま、父に限って無理じゃない?

好きなことしかしないもの。

そして父譲りの私。

今日は、計画的に、退院したばかりの父に、ホームセンターで工具を買わす。緊急入院になる前の計画で、とりあえず帰って恩売って、買ってもらおうと考えていたのだ。

期せずして!
愛犬エリーのお迎えでホームセンターに行き、昔、弟には、数百万の車を買ってやったと言う会話になり、たかが1万ちょっとの物をおねだりするのに、ドキドキしていたが、私も大胆に、欲しい物があるから、ちょっと待ってて、と、自然なながれで、インパクトドライバーを買い物カゴに入れてみる。

やったね、大成功!

今、一番欲しいマキタのインパクトをゲットだぜ!

でも、なんだかズルい気がして、明日の本番終わったら、お仕事、1日お休みいただいて、また神戸に帰ります。

せめてもの懺悔。

一応、病み上がりなんで、面倒見てあげなくちゃね。

好きなことしながら、生きれるだけ生きてください。

我慢して、長生きしてもつまらない。

ま、お母さんは、会えないとさみしがるので、長生きの努力はして欲しいですがね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさの!オフでした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。