SSブログ

ひさびさの! [日々の出来事]

今日は、12日ぶりのオフでした。

今回の現場は、あまり追いつめられることもなく・・・というのも、単純な作品の上に、

本当に大好きなので、かなり音楽を聴きこんで稽古に臨んだので、

いつもよりは余裕を持って現場にいます。

と、言うことで、久々のオフも、心に余裕があり、久々にちゃんとしたお料理を作ってみました。

__ 2.JPG

かぼちゃの煮物と創作料理

__ 1.JPG

ジャガイモ+ブロッコリー+合鴨+ジャコ+ごま+赤唐辛子

味付けは「ナンプラー」と「メープルシロップ」です。

最近、ナンプラーの美味しさにハマってるのですが、先日、夜中に食べれるものが豆腐しかなくて、

試しにナンプラーとお土産にいただいたカナダのメープルシロップをかけてみたら、結構、おいしかったので、本日、創作料理に挑戦っ!!

でも、なんかひと味たりないんだよなぁ~。

切れていた粗挽き胡椒を購入してきたのですが、少しふりかけたらもうちょいパンチが効くかな?

最近、ウインナーにジャムとか、甘味を足すと、おいしくなるんだなと実感中。

悲しいかなダイエット中なので、あまり食べれないけど・・・

かぼちゃはあっという間に、半分食べちゃったよ・・・。

その上、おやつにシュークリーム食べちゃった。

余裕のあるオフはよくないな・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。