SSブログ

やってもうた・・・・((+_+)) [イタリア]

夕方4時、部屋に帰ってから、眠くてベッドにゴロンとなったら

気が付いたら9時でした・・・。

やってまいました。

時差ボケにならないようにして来たのに・・・・。

明日からが危ない・・・・やってもうた~!!!

さて、今日からは学校の近くのお家に住んでいます。

午前中に友人に連れて来てもらって、学校までの道を案内してもらい・・・

そこからは、放し飼いです。

一人で行動するの怖くて、涙がちょちょ切れましたが、

「一人でがんばって~!」と、去って行く友。

方向音痴気味の私は、色々教えてもらったのに、満足にそこに行けず・・・

日曜日は、お店はたいてい閉まっているし・・・

わからないよ~と迷っていたら、開いてるお店を見つけて入ってみました。

一人でできるもんパート2です。

1-1.JPG

ピザとカフェマキアートを頼んでみました。

ちなみに・・・味は・・・イマイチでした。

サイゼリアの方が美味しいかも・・・・。

でも、とにかくお腹が空いていたので、食べ物にありつけてよかったです。

カフェが混んできたので、また、もと来た道を歩いて帰りました。

1-2.JPG

学校まではトンネルをくぐります。

友人は、昔、トンネルの中で歌の練習をしていたそうです。

私も、明日からはイタリア語の練習しながら通ろう!

家の近くには、お店がなく、そのまま帰ると、食べる物がない!

ので、今日はお店を探して、無駄に何往復もしてしまいました。

で、帰ると疲れて眠ってしまったのですが・・・。

目覚めたら、お家に一緒に住むことなったイザベラとロージが

彼女たちの夕食を分けてくれました。

1-4.JPG

モッサァレラとトマト、チーズフォッカチオ、ハム、パン

イタリアーン!!

彼女たちは小学校の先生と中学校の先生です。

今度は、私が、ご馳走しなきゃ。

節分は恵方巻き作ろうかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。