SSブログ

最近の心の変化 [日々の出来事]

最近、毎日電車にのるけど、とにかくおばあちゃんがいたら、席を譲りたいと思う。

「ありがとう」って言ってもらいたいから。あわよくば、ちょっぴり雑談したいと思う。

元気に一人で電車に乗っているおばあちゃんをみると、自分のお母さんのように思えてくる。

本当なら、お母さんだって、きっとこんな風に、自由にいろんなところに行きたかっただろうなと思うと、おばあちゃんみんなに、少しでも長く元気にいて欲しいと思う。

だからおばあちゃん限定。

おじいちゃんは、まだまだ元気に、体鍛えなきゃいけないから、電車の中で立ってください!?

冗談です。

おじいちゃんにも、譲ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕食!!し・あ・わ・せ~♫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。