ミラノ到着 [イタリア]

本日、なんとかミラノに到着しました!!

24日に出発し、イスタンブール経由でジェノバへ。

ジェノバでスーツケースを置いて、またまた飛行機で、ナポリへ。

ナポリでは迷子になりながらホテルにチェックイン。

色々な人に遭遇し、助けてもらいながらたどり着きました。(感動もんや)

最後にホテルまで送り届けてくれた人は、「この辺りは危険だから、注意しなさい」と。

パキスタン人系で「日本人は一番の友達なんだ」って言ってくれました(*^_^*)

天気予報では、3日間の内、二日間が雨で、一日は曇り。

テンション下がるぜいっ・・・

と、思っていましたが、晴れ女ぶりを見事に発揮しました!

見事に3日間の晴れを獲得ぅ!!

1日目は、とにかく10時間近く、歩き続け、ほぼナポリの街をぐるりと一周。

2日目も、朝からカプリ島に決行!

地球の歩き方に騙されて、他の港に行ってしまいましたが、そこでも親切なおじさんが

バスを教えてくれて、なんとか午前中のフェリーニ間に合いました!

あいにく、高浪で、青の洞窟は見れなかったけど、それでも水色の海を堪能!

夜は、テアトロ・サン・カルロで「トゥーランドット」を観劇。

LIU役のソリストが素晴らしかった!

そして最終日は、アマルフィーツアーに参加。

アマルフィ自体は、完全に観光地化されていてつまらなかったけれど、途中の景色が最高に良かった!

そしてツアーから帰ったら、2度目のスパゲッティ・アル・ポモドーロを食べに行って、夜行列車でジェノバに戻りました。

ジェノバで、スーツケースを取って、また列車でミラノに到着!!!

ミラノは都会です。

今まで住んだどの都市よりも都会な感じ。

ジェノバ・ナポリ・ミラノこの3都市だけでもあまりに違い過ぎて、びっくりしてしまいます。

今は、ナポリがお気に入りだけど、意外にミラノも好きになるかも。

ナポリ人精神で、ミラノ人に接すれば、たくさんお友達ができそうな気がします。

ホームステイ先のホストは、歌手で、イタリアをツアーしているようです。

「私も劇場で働いてるのよ。」と気さくに話かけてくれて、久々にたくさん会話らしい会話をしました。

彼女ともいい友達になれればよいなと思う。

前回のジェノバでできなかったこと、失敗したことは、ミラノでは繰り返さないようにがんばりま~す!!