SSブログ

イタリア到着! [イタリア]

Buongiorno!

ドーハでなんとか時間をつぶし、ご飯食べた後に、またまた

機内食.JPG

機内食を食べました!

今回のカタール航空は、機内食の悲劇!でした。

最初の東京ードーハも、その次のドーハーミラノも、私の次の列から、機内食が配られ・・・。

ということは、私は、前から来るワゴンで、最後に機内食が配られるんですよね。

見事に、全部、選択の余地なしでした。

カタール空港に何の恨みを買っているのか?それとも私なら許すと舐められているのか?

次回は気をつけねばなりませんっ。

今回のフライトでは、ディズニーの『ムーラン』と邦画の『家路』を見ました。

『ムーラン』は、ずっと見なきゃと思っていて、やっと見れたという感じ。

『家路』は、なんか微妙でしたが、田中裕子さんが、やっぱり素敵というか・・・。

ボケて行く過程の表情が、母とタブって、切なかったです。

8時間のフライト、後は寝てました。

たぶんね~、20時間のフライトで、12時間は寝たので、これで時差ボケはないはず!

ミラノには予定時刻よりも10分早く到着し!

これから乗り換え大作戦でジェノバまで行く身としては、とても助かりました!

が、イミグレに並んでいると、私の列が途中で消えてしまうという・・・。

で、隣の列に並び直して、もう少し!というところで、窓口が3個開いたので、

他の列に行ったら、私の並んでる前の人が、なかなか通れなくて、

また他の列に並んで・・・・とやっている内に、最後の一人になってしまいました((+_+))

が、降りてから40分経つのに、荷物は、まだほとんど出てなくて、そろそろ列車の時間が気になりますね~・・・という頃に、ダダダと荷物が出てきて、急いで、列車に向かいました。

こっちに声をかけてくる人になんて、見向きもせず

話かけるなオーラ全開!

で、イタリア生活、初めての「一人で、できるもんっ!」

切符.JPG

券売機で、切符買いました!

クレジットカード出てこなくなったらどうしよう・・・とかドキドキしましたが、

大丈夫でした。

そして

ミラノ鉄道1.JPG

列車にのり、まずはミラノ中央へ。

ちゃんと出発して、あと10分でミラノ中央だなぁ・・・と思っていたら、

なんと電車が止まるじゃないですか!

うわぁ~!ヤバイ!このまま止まっていたらどうしよう・・・・と焦っていたら

10分後に動き出しました。

その後も若干のろのろ運転で、ミラノに到着。

ミラノ駅.JPG

なんか、アニメで見た、駅の絵だ~!と興奮する間もなく、

次の列車への乗り換えです。

20分しかない~!!

と思ったら、同じ構内で、階段もないので、楽勝でした(^^)/

そして列車に乗ること1時間半

ジェノバ.JPG

ジェノバ、ピアッツァプリンチペに22時40分に到着!

そこからまた乗り換え~!

今度は、重いスーツケースを持って階段を下りて、また上って・・・・。

ローカル線に乗りました。

イタリアの列車は

挟まれると・・・・。

挟まれる.JPG

かなり大事になりそうです。(笑)

そして、23時13分に目的地ジェノバ・ブリニョーレに到着!!

ふぅ、長い旅でした。

とにかくずっと寝ていたので、大した珍道中になりませんでした。

ま、もともと警戒心が強いので、どこに行っても危険な目に合わないのが、

よくもあり、つまらなくもあり・・・。

ま、そんなこんなで、時差ボケもなくイタリア生活始めま~す!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして…ジェノバ一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。