SSブログ

明日のお小遣いは1000円♫ [日々の出来事]

いやいやいや~、

今月末の家計の厳しさは、たぶん人生で一番かも。ってくらいの厳しさでした。

だって7月8月仕事なかったんですもん((+_+))

お財布には、いつも私が使える全財産の5000円くらいが入っているわけなんですよ。

できるだけ、使いたくない!

超金欠でも、大人の付き合いってあるじゃないですか。

会社の上司とランチに行っちゃったりとか、

知り合いのちょっとエラ目の役者さんに飲みに誘われたら断れないし・・・

たーくさんの人にご馳走になって、潤ってはいるが、

いやいやいや、出るもんは出て行く~。

実家に帰って、お小遣いもらったのに、次の日には飲み代10000円とか。

だって、断られへんもん~。

お酒が断れないのは、我が家の家系でございます。

でも家では、ひたすら、米。

お弁当にできそうなところは米。

今日は、稽古初日というのに、朝昼晩と米、米、米。

の結果、夜、家に帰ったら、おなかがすいてすいて、

そうや!エディーにまだお金入っているはず!と、

TポイントがたまるファミマへGO。

777円、フィーバーの中で、何が買えるか計算しまして・・・

枝豆、ポテチ、コロッケ、クリアアサヒ2本  計477円。

あと、300円あるで~。えへん。いばることもないんやけど。

給料日まであと2日。

そして、この3日、お財布にはずっとあと1000円しかなく・・・。

と、言うことは、明日のお小遣いは1000円。

なんかリッチな気分♫

サバイバル生活も、また楽しいもんでっせ。

あ、でも、家賃だけは、別の口座に分けてるので、大丈夫ですよ、皆様ご心配なく!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅っ酒最近、ハマってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。