SSブログ

クーラー代との闘いじゃなぁ。 [日々の出来事]

夜行バスで帰ってきて、ポストにたまったDMの束の中に先月の電気代の請求書を発見。

うっそ~!先月は10日間しか家にいなかったのに5000円も!!

がががーん。

今年は暑いから、ガンガンエアコン掛けてたけど、5000円て。

結構、稽古にも行ってたから、そんなに家にいなかったのに・・・・

もし毎日いてたら2万近くになっていたんやと思うと、電気代、怖いですなぁ。

先週は、実家で、ガンガン、エアコン掛けてました。

どうせ親が払うし。

年金暮らしの親が・・・

再来週、帰る時には自粛しようか・・・。

実家の家の前に、バーがあるんです。

できて10年以上になるんですけど。

弟が結婚する前夜に1回行ったことがあって、それっきり行ってなかったんですが、

最近、時々、行くんですが・・・

一昨日は、親が寝てから、飲み足りなくて、こっそり行ったんですが・・・

そこのマスター野球中年やと思ってたら、

紹介されたブログ見たら、なんとバンドオヤジで、旅オタクで、今は映画にハマっているらしい。

その上、植木というか草花も大好きで、ブログは、なんか、ちょっとオシャレな文章で。

ホンマに多趣味で、っていうか、世の中のすべての物を掌握しようとしているのではないかというくらいに広範囲なご趣味で、ビビってしまった。

そりゃ、妻も子もおったら、趣味の時間とれませんわなぁ。

あまりの多趣味で、自分がなんとも、趣味のないというか、ちっぽけな人間に思えて来た。

それも、寒さに弱く、暑さにもっと弱いという・・・。

ま、ええか。

一つのことしかできない人間なんですぅ!!って、開き直ることにしよう。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

BING DONG

外出中でもゆるーく冷房つけて出て行っています。たいして電気代もかからず、ストレスもすくなくていいです。
by BING DONG (2013-08-17 07:44) 

e-run

bingdongサマ え~、結構かかるだろうに・・・。ずっとゆるーくつけてる方が、安いの?
by e-run (2013-08-17 09:18) 

BING DONG

意外に、かからないものです。さすがに何日も家を空けるときはダメだけど。
実際、ばあちゃんが近所の病院に入院して、つれいあが毎日お見舞いにいって昼、エアコンを停めていた時の方がずっとお金がかかった(爆)

家が暖まってしまって、それが冷えるのに時間がかかったのが原因かも。

あと、出かけるときは日よけに窓辺に段ボール置いたりしてます。
by BING DONG (2013-08-18 18:23) 

e-run

BINGDONGさま

へ~、参考になりました!!
が、昨日から東京は、扇風機でもギリギリ我慢できる程度になりました。
が、窓あけるとGが入って来そうで、エアコンつけちゃう・・・

by e-run (2013-08-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の見たい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。