SSブログ

親についての思考 [日々の出来事]

明後日から帰省の予定が、キャンセルになり、ちょっと余裕のスケジュールとなった今日この頃。

余裕になっても、複雑な心境、我が最愛の母、ツヤちゃんが、緊急入所。

最近、とにかく家を出たがるし、父のことを知らない男と言うし、

なんどか警察のご厄介になったと聞いているが、ふーむ。

複雑な心境である。

20代、30代、さんざん好きなことをやらせてもらって、

40代になったら、親のそばにいようと決めていた私であるが、

なぜか、今は東京に住んでいる。

それでも精一杯の罪滅ぼしで、去年からは月に1~2度帰っていたけれど、

仕事が忙しくなると全く帰れなくなる時もあるわけだ。

そんな状況で、「ホームに預ける」と言われても、なーんにも言えない。

私はそばにいれないから。

7月8月は、オペラの仕事はお休みなので、家に帰ろうと思っていたのにもかかわらず、

やっぱり好きな演劇の仕事があれば、積極的に首をつっこんでいるわけですよ。

これって、どーよ、アタシ。

すっごい親不孝だよね。

母がホームに入るということは、家では父一人になるわけで、

そんなさみしいことさせられないよ!と思うけど、

だからと言って、私も全てを捨てて、家に帰ったら、

父、母が、何年か経って逝ってしまった何を糧に生きて行くのだ?

と、考えると、帰れない気もする。

ずっと、ずっと、自分の成功が親への恩返しと考えてきた私も、行き詰っている。

ふーむ。

ふーむ。

どうしよう。

と、思いつつ、思い出したのは、うちの会社、大阪にもあるんだよね。

それも、結構、尼崎の仕事が多いと来ている。

とにかく!

早く、仕事を覚える!

マッハの速さで、成長する。

そして、大阪支社への移動を希望する。

って、ことかしら。

とにかく、成長しよう。

と、言いつつ、ダイエット中にもかかわらず、今日は、お菓子食べて飲んでま~す。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

BING DONG

デイサービスとかショートステイとかしてる?
ホームっていってもいろいろあるからなぁ。まあ主治医が経営しているところに行くことが多いですけど。
特養は果てしなく順番待ちだし(うちのばーちゃんは順番待ち中に没。)

介護はずーっと続くのでたまには息抜きが必要。
by BING DONG (2013-07-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港到着!柿酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。